家族でキャンプはじめました

キャンプ、釣りでの出来事など綴って行きます

我が家にCAMERONSのスモーカーがやってきた!

キャンプにはまりだして早1ヶ月少々。※まだデビューしてないけど、、

 

にわかキャンパーの私はとうとうコイツを手に入れてやりました。

 

f:id:hirocker119:20151026143823j:plain

 

CEMERONSのミニスモーカー。

 

週末に予定が立て込んでおり、なかなかデイキャンもいけないので、

無理やり朝6時起きして自宅庭で実戦投入してやりました。

 

そして、今回使用するチップはこちら。

f:id:hirocker119:20151026144033j:plain

 

よくスポーツ用品店に売ってるアレですね。

ビギナーの私はチップの良し悪しが全く分からないので、

とりあえずブレンドをセレクトしました。

 

そして、説明書の手順で進めていきます。

 

まずは、大さじ1.5杯程度チップを巻きます。

※今回は掃除が面倒だったのでアルミホイルでコーティグしました。

f:id:hirocker119:20151026144425j:plain

 

次に、チーズをセットします。

 

f:id:hirocker119:20151026144617j:plain

 

ほう、、、

滑り出しは順調か!?

そして、先日購入したユニセラに炭を、、、

 

f:id:hirocker119:20151026144540j:plain

 

そして、セッティングしたスモーカーをユニセラにセット!!!

f:id:hirocker119:20151026144752j:plain

 

15分ほど経過、、、

チラっと。

 

f:id:hirocker119:20151026144902j:plain

 

うーん。

まだみたいですね。

 

そして、さらに15分ほど待ち、、

 

f:id:hirocker119:20151026144945j:plain

 

ようやく完成です。

 

味はと言うと、、、

 

うん。

 

スモークって感じですね。

 

まぁ、結果よりも過程って事ですね。

過程が楽しめれば良いって事で、、、汗