家族でキャンプはじめました

キャンプ、釣りでの出来事など綴って行きます

小川社製のハイバックチェア2脚購入

BBQの椅子なんてなんでもえぇやん~なんて思ってた僕ですが、

いざアウトドアに目覚めてしまうと、

拘りってでちゃうんもんなんですね。

 

本当に色々なお店まわりました。

近所のSWENの店員さん場を荒らしてすみません。。。

 

とりあえず、候補を3つに絞る。

 

<候補1> コールマン社 キャプテンチェア

 

www.amazon.co.jp

 

何より魅力は値段!

6K弱で買えるなんてなんてことでしょう。

すわり心地はうーーん。普通。

ただ、妻は気に入っていない様で、、、

 

<候補2> アディロンダック社 リラックスキャンパーズチェア

 

www.amazon.co.jp

 

自分の中では形、色、座り心地全て満点でした。

ただし、ここも妻の一言、、、

「冬肘置き冷たそうやん、、、」

 

 

た、確かに、、、

まぁ、冬にキャンプに行くかどうかは別として、

冬にこの肘置きは冷たいかも、、、という事で却下。

 

<候補3> 小川社 ハイバックチェア

 

www.amazon.co.jp

 

これ肘置き木やん!

座り心地ええやん!

値段はどうかな・・?

わぉ。

1万超えじゃん。。。。

とりあえず娘の分一旦あきらめるか。。。

 

っという事でとりあえず2脚購入しました!

 

f:id:hirocker119:20151021133246j:plain

 

自身初の小川キャンパル製ギアでっせ。

 

f:id:hirocker119:20151021133329j:plain

 

座り心地本当にいいね。

 

ただ、、、

ハイバックチェアって言う位なので、

本来は買う前に気付くべきだったのですが、、、

 

とにかく収納時がデカイ!

 

3脚は無理だな。。。

娘には別の椅子で泣いてもらおう。